BLOGブログ

くうきママチャンネルで取り上げていただきました!

室内環境を空気質の観点から啓蒙するための団体・一社)日本室内空気保険協会の代表理事をされている

加藤さんが子育て世代のお母さんたちに向けてわかりやすく情報を発信するYoutubeチャンネルを始められました。

加藤さんとのご縁は、第1回室内空気質改善コンテストでグランプリ賞をいただいたことでした。

一日の中で食べ物よりもはるかに多い量を摂取している空気。

食べ物にこだわる人は増えましたが、空気質にこだわる人は多くないと思います。

頭痛やめまい、吐き気や、目がチカチカする、喉が痛いなどは明らかなシックハウスの症状ですが、

疲れが取れない、集中力がない、、などもシックハウスの症状です。

生活が便利にやすく手に入る現代では、建材だけでなく家具や日用品にまで揮発性の成分が含まれています。

今回は壁紙CCB・サーキュラーコットンボードの取材をしていただきましたが、今後の発信も楽しみです。

 

繊維と紙から出来たリサイクル率90%以上のボード壁紙

CCB(サーキュラーコットンボード) https://www.circularcottonfactory.jp

Youtubeチャンネルはこちら

ほかのBLOGを読む