BLOGブログ

オンライン相談 始めます

お元気にお過ごしでしょうか。今年は日にちや曜日の感覚がちょっとマヒしてしまっている感じもしますが、もうG.Wなんですね(笑)

 

家にいる時間が長くなり、「家を快適にしたい」「時間が出来たので、DIYしてみようかな」とご相談を戴くので、少しでもお役に立てればと思い、オンラインで相談を受付けることにしました。

家の中の変えたいところ、困っているところ、直し方が解からないなどなど何かしたいけど迷っている方のお役に立てれば幸いです。

 

家を快適にするには、まず「片付ける」ことが手早く出来ることかなとも思いますが、

家具のレイアウトを変えたり、グリーンを取り入れてみたり、気持ちの良いこの季節にお部屋の中も気持ちの良い空間にしてみましょう。

私のオススメは一部分だけでも壁紙を変えたり、塗装することです。

雰囲気だけでなく機能も足したい場合は、土などの素材にチャレンジしてみるのもよいかもしれません。楽しくリフレッシュできますよ!

 

部屋の雰囲気に合わせて壁紙選び(Works / アオノイエ)

 

ペンキを塗る

 

こちらは我が家の掲示板にマグネットペントを塗っている時の様子。
鉄粉が入っているので磁石になるのですが、すごい色ですよね。

実際手に取ると解かるのですが、塗料もとっても重いです。

 

我が家の掲示板(Works / Luce.)

 

こちらは完成後の写真。マグネットペイントが乾いてから、今回は他の壁と同じ塗料を上に塗りました。マグネットペイントは少しお値段がはるのですが、簡単に塗れるし、学校のプリントを貼ったり家の中でもとっても便利なコーナーになっています。

 

部屋をスッキリさせるには家具のレイアウトやカラーリングなどポイントがあります。

やりたいことはそれぞれ違うと思いますので、個別にお悩みをお伝えください。

メールのやりとりでも良いですし、Zoomを使ってスマホなどからのご相談も可能です。

(Zoomの使い方が解らない場合はサポートします)

外出自粛中の暮らしが少しでも快適に過ごせるようになればと思い考えた企画ですので

ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせくださいね。

もちろんお住まい全般のご相談も受け付けています。

ご相談の方は、Contactもしくは info✩atelierbio.jpまで下記の内容を送ってください。送信は✩を@に変えてください。

 

お名前 ・ ご住所(市や区まで) ・ 希望の日時(第3希望まで)

相談内容 ・ 相談方法(メール・Zoomなど希望をお伝えください)

他に何かありましたらご自由に😊

 

必要な場合は間取りなどの資料も用意して頂けるとスムーズにお話が出来ると思います。

折り返し連絡させていただきます。

 

GWからお住いのランクupにチャレンジしてみませんか🍀

ほかのBLOGを読む